FC2ブログ

Home > 萌え語り Archive

萌え語り Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランラム

ランちゃんとラムちゃんの幼なじみ萌えます。
憎まれ口をたたいて恋敵に復讐しようとしても友情がそれを邪魔するみたいなのが萌える。

ランちゃん元々はレイさんもラムちゃんもどっちも好きだったと思うんですよね。
その二人がつきあってる間は辛かったんじゃないかな。
仲を引き裂くなんて真似はできなくて、影から見ているだけだったと思う。
下手するとラムちゃんもレイさんも失うことになりかねないから。
二人が別れたからこそ攻撃的な性格もオープンになって、本音が言えるようになったとかだと萌えます。

イキイキしながら嫌がらせするランちゃんかわいいなあ。
もう失わないって安心してるんだろうな。

りんね

れんげ
りんね14巻買いました。
れんげがすごいツボキャラです…
こういうポリシー持ったブレない強い女の子キャラ好きだなー。
「お友達になって」でまさかの百合展開が来るのかとドキドキしました…
この子にはもっと活躍して暴れまわって欲しいです。
ビジュアルも昭和テイストで(すみません…)すごく好みです。
制服とか髪型も飛鳥ぽいね、

あと十文字の不幸体質ぶりがまるで良牙を見ているようでかわいいやら気の毒やらです。
りんねの「十文字~」て呼びかけ方がすごい萌えに来るので心臓に悪い…

女体化良牙

女体化注意。
にょたいか
この服は襟ぐりが広いので危険ですね。
描いてて竜ちゃんに似てるなーと思いました。

真吾×終太郎

好きサイトさんで真吾×終太郎を見られてうれしい私です。

真吾っは受けキャラが多いるーみっく作品では珍しい攻めキャラだと思います。
真っ直ぐで思いこみが激しくて何するかわかんないから。
作中で弱味をあまり描かれてないからというのもあると思います。
飄々とした攻めってタイプでは乱馬に近い感じです。
でも真吾がなんか鬼畜になってしまうのは女の子縛り上げたり胸つかんだりけっこう大胆なことするからかな。

真吾は若の恐怖症のこと知ってるのかなぁ。
暗い森に連れ込んで若に泣かれたりしてそうです。
で真吾に迫られて思わず「諸星っ…」とか口走っちゃうのに萌えます。
どこかであたるを頼りにしてる若。とゆーのが見たい。

伝説の相合い傘@らんま

相合い傘エピでイレギュラーなペアが多数誕生しましたが、その中の乱馬と九能先輩について。
九「友情を愛情に変えてもいいだろうか。」
乱「兄貴って呼んでいいかい!?」
↑九能先輩のこの台詞は『今までも』乱馬に対して友情を抱いていた、とゆーことでいいのでしょうか?
やばい。ことあるごとに木刀振り回す九能ちゃんが実は乱馬にそこそこ友情らしきものを抱いていたとかすごく萌える。
と言っても九能先輩は私の聖域なので(説得力ないかもですが)腐萌えでないキャラ萌えなんですけど。
早乙女乱馬という後輩をそこそこ認めている九能先輩は素敵だな~と思ったのでした。

腐萌えといえば乱馬と良牙が相合い傘に入ってるとこが見たかった…。
きっと良牙は硬直して真っ赤な顔で黙ってうつむくに違いない。乱馬は甘えん坊スイッチ入って良牙にべたべたくっつきまくるといいです。

ツイッター

らんま1/2ボットをフォローしてるんですが、たまに乱良ツイートが流れてきてドキドキします。
以下コピペ。

@Ranma_bot:
「乱馬、きさま…なにたくらんでるんだ?」
「え…おれはただ、おめーの喜ぶ顔が見たくって…」
「男に世話やかれてうれしーわけねーだろ!!」
[23巻/響良牙・早乙女乱馬]

原作のセリフなんですけどね。
もうこれ一日にいっぺんは流すべきだと思います。

五代くん萌え

非オタな知り合いにるーみっくスキーを見つけてすごく嬉しい。
しかもめぞんが一番好きとかコアなチョイス。
五代くんかわいいよね!!朱美さんや四谷さんや三鷹さんにいいように弄られてるのがたまんないよね!!とは言えるはずもないのでここで叫んでおこう。

五代くんが朱美さんにちゅーされたり四谷さんに絡まれたり三鷹さんにごはん作ってもらったりしてるシーンを見るとドキドキします。
あと坂本にキスマークつけられる話もやばかったです。

五代くんてほんといい子だよなぁ…
婆ちゃんが出てきたときのアイスの回想(2つのうちの1つを選べなくてどっちも溶かしちゃう)みたいなちび五代くんをもっと見たかったな~。
高校時代の五代くんも見たかった。
制服の大きさからいうと今より背も小さいはず。
そこそこモテるラグビー部な五代くん見たかった~。

身長差

23巻読み返してて思ったのですが、乱馬って良牙より身長高いんですね。
なんか意外でした。
初登場のときは良牙の方が身長高かったのになー
パワー重視の良牙をさらっとかわす小柄な乱馬…って感じだったのに。
(話が進むにつれて男キャラみんな全体的にがっちりした気もしますけど)

身長抜かれちゃう良牙を想像すると萌えます。
良牙と違って乱馬は天道道場で毎日いーもん食べてますもんね…
乱馬は良牙の食生活とかなにげに気にしてるといい。
釣り竿のときの甲斐甲斐しい乱馬みたいなかんじで良牙を養ってあげたらいいのにな。

ピンクリンク

薬菜村のピンクとリンクのエピソードよかったなぁー。
シャンプー単独でメインのお話珍しいですよね。
シャンプーは色んな恨みをかってそうだなぁ。
二人にボコられまくるシャンプーに当時ときめきを隠せませんでした。
ピンクリンク+シャンプーの百合同人とかあったら絶対買うのに…。

29巻好きだー。
表紙も好きだしなびきの火車王デートもよかったし。
読み返しすぎてボロボロになってます。

好きなもの

絵を描く余裕がないので好きなもの羅列。

了子ちゃんのセーラー服+マント姿が大好き。少女らしさとゴスっぽさを感じてたまらない気持ちになります。
ランちゃんがエプロンドレス姿でランチャー担いでるのが大好き。ロリータファッションと銃器の組み合わせに痺れる。
ラムちゃんの制服姿が大好き。宇宙人なのにセーラー服きて運動靴履いてるなんてすばらしい。スカートの丈が長いのも昭和を感じて好きです。
初期シャンプーのふわっとした衣装が大好き。言葉も通じないし異国の美少女ってミステリアスさがいい。くりくりの目もかわいい。
乱馬は青チャイナが好き。涼しげでいいじゃない。後期は青多めですよね。
女らんまは黒髪が好き。つやつやした黒いおさげ髪はせくしーです。
面堂は誰がなんと言おうと青ランだ。クラスでただ一人制服にスクリーントーン貼ってあるとかどんだけセレブなのか。
あたるの学ランの下はワイシャツがいい。襟元からワイシャツがちらっと覗いてるのがいい!



メール下さった方ありがとうございますー。
嬉しくて小躍りしました。
お心遣いありがとうございます。

トンちゃん

トンちゃんが好きー。

あのむにっとした口元がかわいい。
熱血硬派を気取ってるくせに子供みたいなほっぺがかわいい。
あたるに渡されたバットを受け取り損ねて赤くなってるのがかわいい。
こけてるトンちゃんの足先がかわいい。
面堂のこと「終ちゃん」って呼んでるのがかわいい。
面堂との対決を心待ちにしていて一途に挑んでくるのがかわいい。
「わーん!」って泣くのがかわいい。
一生懸命木の枝にしがみついてるのがかわいい。
女(了子ちゃん)にみっともないとこ見られるのが嫌で声を殺して泣いてるのがかわいい。
ニブくて泣き虫だけどいつでも一生懸命で、恥じらいやプライドを忘れないトンちゃんが大好きです。

アニメのトンちゃんは髪の毛栗色ですよね。
かわいいなー。

了子

了子

割と本気で了子ちゃんが好きです。
了子ちゃんのクラスメイトになって了子ちゃんを崇め奉りたい。
「名家ならではの上品さ」と「大切に育てられた妹の余裕」がいいですよね。
終太郎ほどプライドに振り回されてる感じもしないし、カリスマあるよなーと思います。

終太郎が了子ちゃんのことを「了子!」って呼ぶのが萌えます。
終太郎にとって了子ちゃんは「女性」ではなく「妹」なんだなーと。
女の人に対するジェントルな態度と違って、ほんとのお兄ちゃんとして接してる終太郎が好きだー。
いがみあったり喧嘩したりもするけど、でもやっぱり誰より大切に思ってて、「了子を不幸にしてみろ!地の果てまでも追いかけて貴様を殺す!」と言い切っちゃう終太郎。
了子ちゃん愛されてるよなー。

楽しすぎ

るーみっくサイトさん巡り楽しすぎるー
お休みしてた間に素敵るーみっく作品&語り増えすぎだろー!
乱良いいよね面堂受けいいよね三鷹さんかわいいよねトンちゃんいとしいよねハァハァ…

リアルにのたうち回りながらネサフしてます。

乱良萌えー

乱馬って強いしモテるし許嫁いるしでかなーり恵まれた主人公だと思うのですが、対して良牙は方向音痴だわどーぶつだわ乱馬にいつも負けてるわでかなーり不憫だと思うんですよねー。
獅子咆哮弾とか不幸キャラが板についちゃってますよね。

そんな良牙を好きでかまいまくる乱馬が見たいー。
「おまえ…自分のことそんなに不幸なやつだと思ってたのか?」みたいにショックを受ける乱馬がみーたーいー。
鯉の釣竿エピ見てると乱馬は結構世話焼きですよね。
朝から料理作ったり洗濯したりしてくれる乱馬…
良「おまえ…さっきから何なんだ!」
乱「どーしたらお前を幸せにしてやれんのかなーって考えてた」
良「!」
みたいなのがみーーたーーいーー。

乱馬は天然タラシでひとつお願いします(誰に言ってるのか)

りんね感想

今週のサンデー読みました。
翼くんかわいすぎー!
桜ちゃんとの温度差がいいなぁ…
不憫なライバルと飄々とした主人公って良牙と乱馬に通じるとこがあるなぁ。
石の精もかなりいい感じにイヤだ(笑)
なんか、笑かすぞ!ってギラギラした感じのないドライさが癖になるなー。
今の高橋先生でないとこの雰囲気は出せないんだろうな。
あーしあわせ。
このまま恋愛要素・バトル要素薄めで続くといいなぁ。

Index of all entries

Home > 萌え語り Archive

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。