FC2ブログ

Home > 萌え語り > 雌雄を決する

雌雄を決する

原作5巻のトンちゃん初登場エピソードを読んでて思ったのですが…
「負けた方がお嫁さんになるのだ!」ということばって、つまり
負けた方が女役(受け)になるってことですか?
小さいときは意味がわからなかったのですが、めちゃめちゃ生々しいですね。
トンちゃんなんでそんな言葉を、しかも間違って信じ込んでるんだ…。
前会ったときに面堂あたりから出た言葉なのかなあ。
「いいかトンちゃん!次会ったときに雌雄を決する!」とか。
その言葉から間違った想像をして「雌雄を決する」戦いの日をドキドキしつつ
待っていたであろうトンちゃんがかわいすぎです。
っていうか、面堂をお嫁さんにすることは嫌じゃないのかトンちゃん…。

ああそれにしてもトンちゃんは可愛いなあ。
「おれが飛鳥を守ってやらなければ…!」なお兄ちゃんっぷりも
「おれがいつ了子ちゃんに手を出した!」な女嫌い(女恐怖症?)っぷりも
「修行の成果を見せてやるぜ!」とひょろひょろボールを投げてくる運動音痴っぷりも
「たすけてー!」「わーん!」なヘタレ大爆発号泣っぷりも
どれもトンちゃんの魅力に思えてなりません。かわいいなーーー。

Home > 萌え語り > 雌雄を決する

タグクラウド

Return to page top