FC2ブログ

Home > アニメ感想 > 怪談!柳のオジジ

怪談!柳のオジジ

またうる星です。
絵も動きもテンポもすごくよかったです。感動。
情けない温泉の声もいいなあ。マスオさんみたいですね。
おかしな出来事があるとついあたるを探してしまう温泉先生…
夜中の学校でびくびくしながら「諸星〜?いるんだろ〜?」と言いながら
そろそろと歩いていたのがかわいかったです。
そのあと本当にあたると面堂を見つけて、いつもの温泉の調子に戻る
あたりも、いいなあ。『対あたる』で元気になるんですよね。
これ見るといかに温泉があたるたち2年4組に悩まされているか、
そして彼らが卒業したらどれだけ寂しくなるだろうかがわかります。

温泉が決闘に行こうとする面堂を止めるシーン、温泉があたるとメガネを
殴るシーンが、「先生と生徒」という関係がよく出ていて好きです〜。
原作で、気絶したあたるとコースケを温泉が引きずって歩くシーンも好き。
あたるも面堂もただの高校生、温泉からすれば教え子なんだよなあ。

無理矢理梅酒を飲まされてぐでぐでになる面堂かわいいーーーーー。
三口しか飲んでないのに呂律回らなくなっちゃって、何言ってるか
わかんないよ!笑い上戸なんだな!
「たらっ斬ってやる〜〜」とか「酔っぱらっちゃった〜うえへへ」とか
たまらん。うはー。普段きっちりしてる人が酒乱てのは萌えます。

最後の「今日たった今からおれは面堂家の長男ではなくただの人殺しだ…」
な面堂の語りがかなりキててドキドキでした。萌えまくりました。
この萌えについてはまた今度。

Home > アニメ感想 > 怪談!柳のオジジ

タグクラウド

Return to page top