2ntブログ

Home > スポンサー広告 > ランちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > ランちゃん

Home > 普通の語り > ランちゃん

ランちゃん

うる星キャラで好きな女の子キャラはたくさんいますが、特に好きなのが
ランちゃんと了子ちゃんです。
ランちゃんは裏表のある性格と、過去のトラウマを憎みつつも忘れずに
大事にしている性格と、ラムを慕ってくる性格がすんごく痛ましくて、
可愛くて、大好きなんです。

というかランちゃんとラムの関係が好きなのかも。
原作で、ランちゃんが風邪をひいた話が好きです。
あのお話のランちゃんは風邪をひいてるからかぶりっこする心の余裕が
なくて、いつもの河内弁でしたよね。
回想シーンも、回想シーンを夢に見たランちゃんも、好きだなー。

ランちゃんて昔からずっとラムのこと見てるのですよね〜
レイのことを好きだったから、先に婚約したラムのことを恨んでる…
ってのももちろんあると思いますが、
いつも自分と一緒にいた(というか自分を巻き込んでいた)ラムちゃんが
勝手に他の星に住み着いちゃって、勝手に彼氏を作って自分だけ幸せに
なってしまった…となっては、置いていかれた感たっぷりだったんじゃ
ないでしょうか。
「お前のダーリンとったるんじゃ!」とゆーセリフにも重みを感じます。
ランちゃんは、了子と違って愛されてる実感が薄いというか(だってレイが
あれだし)、幸薄いキャラだと思います。そういうところも大好き。
レイさん・ラムちゃん一途に生きているところも好き。
レイにごはんを作ることとラムをいびることはランちゃんの生き甲斐
なんでしょうね〜。

ランちゃんてべたべたする性格じゃないですよね。
友達がいても、(裏表あるから)ちょっと距離があるかんじです。
うる星はらんまと違って脇キャラ同士がけっこう関係しあってるところが
特徴的なまんがだと思うのですが(面堂とクラマ、竜之介と飛鳥などなど)
ランちゃんて割とそういうのが少ないんですよね〜。
ラム・弁天・おユキ以外の友達といる所も(ランちゃんの正体を知って
いて友達でいてくれる子も)あんまり見た事ないです。
弁天・おユキのことはランちゃんの方から信用してないみたいだしな〜。
なんか閉鎖的。もったいないな〜。
だからこそラムちゃん・レイさん一筋!になっちゃったんでしょうか。

あるサイトさんのあた×ラン小説がすんごく素敵で感動しました。
ランちゃん大好きだ〜。

Home > 普通の語り > ランちゃん

タグクラウド

Return to page top