FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > アニメうる星2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > アニメうる星2

Home > 普通の語り > アニメうる星2

アニメうる星2

やたら語るときは不調なときなんですが、もういっそこの勢いのままで
アニメうる星について語らせてください〜

メガネ好き。チビ好き。チビかわいいです。パーマの声もいい。
アニメうる星大好きです。
原作とすこ〜し違う世界でありながら、制作側が楽しんで作っている
というところが好きです。
私は高橋先生の描かれるテンポのよいストーリー運びが好きなのですが、
アニメはそれに勝るとも劣らないテンポの良さで展開してくれてますよね。
ギャグアニメの黄金時代だな〜と思います。

それにアニメと原作の関係がすごくいいんですよね。
(高橋先生がアニメをどう思ってたかは置いといて…)
ぐいぐいと視聴者を引きずり込むハイテンションなアニメを見たあと
原作を読むと、上品であっさりしすぎていてびっくりします。
物足りないあっさりさではなくて、無駄なものがない、言うならば
アニメの内容を一番良い形で15Pにおさめてある…という感じなんです。
毎話毎話オチもちゃんと付いてるし、この原作を元にしてアニメならではの
肉付けをしていく制作側は楽しかっただろうな〜と思います。
うる星アニメは強引に言えば壮大な同人作品なのだと思います。
友引町も、あたるも面堂も、原作とは微妙に違う世界を生きていますよね。
オフィシャルアニメとは言いがたいです。そこがまたいいです。
(原作がうる星だから許されることなのかな〜とも思います)
原作うる星とアニメうる星、どちらも『違うもの』だと理解してますが、
両方それぞれの魅力があって、どちらもすごく好きな作品です。

Home > 普通の語り > アニメうる星2

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。