FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > うる星アイキャッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > うる星アイキャッチ

Home > 普通の語り > うる星アイキャッチ

うる星アイキャッチ

うる星のアイキャッチはかわいいですね〜。
特に、あたるの頭上に『うる星やつら』が落ちてくるアイキャッチの
時期のお話は秀逸な出来のものが多いので、印象的です。
シリアスな話(『そして誰もいなくなったっちゃ!?』『しのぶの
シンデレラストーリー』)
ギャグなお話(『買い食いするものよっといで』
『恐怖のムシ歯WARS!』)
そしてラブなお話(『君去りし後』)
それぞれのタイプの違うお話に入り込んで見ているときに
このアイキャッチが入るだけで「これはやっぱりうる星なんだな」
と思うことができるのです。
(うまく説明できませんがわかっていただけるでしょーか)
どんな雰囲気のお話のときでもこのアイキャッチは浮きません。
前半と後半で雰囲気が変わる回(『決死の亜空間アルバイト』とか)の
クッションにもなっていると思います。

一話が全編まるまるシリアスだったり、楽しいギャグだったり、
どんな雰囲気のお話でもちゃんと『うる星やつら』なんですよね。
逆に言えば『うる星』はどんな雰囲気のお話にもなりうるのですよね。
ものすごい懐の広さだなーと思います。
基本的に一話完結で、次に引きずらない潔さがあるところもいいです。
原作でもそういう連載方法をとってましたが、アニメは特にそれが良く
出てると思います。そういうところも好きです。
色んな傾向のお話があるから、色んな作監さんの特徴ある作画も
それぞれ独立したものとして愛せるのかもしれません。

Home > 普通の語り > うる星アイキャッチ

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。