FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > るーみっくバトン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > るーみっくバトン

Home > 普通の語り > るーみっくバトン

るーみっくバトン

バトンを作ってみました。
でもこれってバトンなのか?
『××さんに100の質問』とかのよーだ。

■一番最初に出会ったるーみっく作品を教えてください。
 いつ、どんなふうに、どんな形態(アニメや原作など)で
 出会ったのですか?

■るーみっく作品で好きなキャラクターを5人挙げるとしたら誰ですか?
 どんなところが好きなのかも教えてください。

■るーみっく作品には連載終了した作品がたくさんありますが、
 もしそれが連載されている頃にタイムスリップできるとしたら
 どんなことをしたいですか?

■昔は苦手だったのに、時間がたつにつれて好きになった
 るーみっく作品やキャラクターはいますか?

■思い出深いるーみっく作品やエピソードがあったら教えてください。

■長編連載作品以外に好きなるーみっく作品はありますか?

■最後に、このバトンを回したい人を紹介してください。

私が普段から他のるーみっくファンさんに聞きたくてたまらないことを
まとめてみました。
最後の質問を消して単なる質問回答にしてくださってもかまいません。
配布元(やまだ)も、明記されなくても結構です。
興味のあるかたは持ってってください〜

私の回答は続きに書きます。


■一番最初に出会ったるーみっく作品
小学校3〜4年くらいのときにビデオでアニメらんまを見たのが最初です。
当時のことはもう覚えてませんが、チャイナなところと変身するところと
女の子が可愛いところが好きでした。
もんのすごく影響うけましたね〜。


■るーみっく作品で好きなキャラクターを5人挙げるとしたら
・良牙 
真面目なところ。乱馬に振り回されてるところ。一途で純情なところ。
・面堂
あたるに勝てないところ。
スポーツ万能で頭が良くて顔が良くて金持ちなのに恐怖症持ち、
博識だけど世間知らず、女性に優しいけど女好き、大人ぶってるけど実は
子供っぽい…などなどのギャップがツボです。
・三鷹
大人なところ。責任をとるところ。欠点(恐怖症)を克服したところ。
女性を待つことができるところ。五代くんに勝てなかったところ。
・ラム
普通じゃないところ。素直なところ。厭味がないところ。かわいいところ。
・あたる
浮気者で女好きでアホなところ。たまに見せる男らしさや優しさ。
色んなサイトさんであたるに関する考察を読むのが好きです。


■連載終了した作品が連載されている頃にタイムスリップできるとしたら
みんなと一緒に「来週のお話はどうなるの!?」と盛り上がりたい。
今となっては簡単には手に入らないグッズやムック本や同人誌を買いたい。
濃いるーみっくトークをしたい!


■時間がたつにつれて好きになったるーみっく作品やキャラクター
うる星やつら。
絵が古いかんじがして(らんま世代だったので)昔は苦手だったんですよ。
今では色気のある線だな〜と思えて大好きです。
独特のハイテンションなテンポも、強引な展開も、大好きです。
めぞん一刻。
これは長い間苦手でした。理由は大人向けだから。
最近ようやく読むことができて、構成の妙にびっくりしました。
キャラでいえば面堂とか九能先輩かな。
どのへんが格好いいのかわかりませんでした。
今はだめなところも格好いいところも全部可愛く思えます。
これは自分が彼らより年上になったからかもしれません。


■思い出深いるーみっく作品やエピソード
らんま。
初めて出会ったるーみっく作品だから。
パクりっぽいまんがも山ほど描きました。
うる星やつらのビューティフルドリーマー。
初めて見たうる星やつらのアニメだから。
予想を遥かに上回るクオリティに仰天した覚えがあります。
「これはTVアニメ版のうる星も絶対に見なくては!」と思いましたもん。


■長編連載作品以外に好きなるーみっく作品
『人魚シリーズ』『笑う標的』とかの単発ホラー。
『炎トリッパー』『忘れて眠れ』とかの少年誌掲載SF風短編。
『迷走家族F』も大好き。生々しいところが好き。
デビュ−作も含めた初期の破天荒なギャグ全て。天才だと思います。


■このバトンを回したい人
いっぱいいますが、腐女子ブログで紹介されてもいい気はしないかな〜
と思うので、回したい回したいと思うだけにしておきます。
またいつかこっそり連絡するかもしれません。


↑若干質問文を短縮してあります。
こっちを使っていただいてもかまいません。

Home > 普通の語り > るーみっくバトン

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。