FC2ブログ

Home > 萌え語り > コンプレックス

コンプレックス

らんま1/2男キャラの萌えどころは『コンプレックス』だと思うのです。
水をかぶると女の子や動物に変身してしまうというところを嫌って
「何て嫌な/面倒な体質なんだ!」と思っているところが萌えます。
乱馬はわりと楽しんでるみたいですけども…
(女な自分のことを可愛いとも思っているシーンもたくさんあるし)
良牙なんか、ブタですよ。
私たちらんまファンはPちゃんを見慣れて『可愛い動物』として変身後
の良牙を見てますが、ブタなんですよ。これを忘れてはなりません。
大好きなあかねからは1人の男としてではなく『かわいいブタちゃん』
として愛されているし、複雑な気持ちですよね。
女の子とブタではどちらが恋愛に有利かなんて考えるまでもないです。
ブタの姿ではあかねを守ることもできないし。
あかりちゃんとのエピソードからも良牙が自分の体質をすごく気にしていた
ということがうかがえると思います。
ムースなんかは、中身は(というかシャンプーのことに関して以外は)
大人だと思うので、体質のことは諦めてそんなにくよくよ気にしてない
かもしれません。
というか中国組(ムースとかシャンプー)って強いですよね〜。

自分の体なのに思い通りにならないという設定はエロいと思います。
体質のことで悩む良牙が見たい見たい見たい。
それにちゃちゃを入れる乱馬が見たい。
萌え。



またたまーにぽつぽつ語りにやってくるつもりです。

Home > 萌え語り > コンプレックス

タグクラウド

Return to page top