FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > ルパン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > ルパン

Home > アニメ感想 > ルパン

ルパン

映画ルパン三世『風魔一族の陰謀』を見ました。
るーみっくとは関係ないですが、うる星であたる役だった古川さん・
メガネ役だった千葉さんが声優をされているので、語ります。



うおー映像がめちゃくちゃきれいー。カリオストロの城といい、
ルパンアニメは動きの軽快さを売りにしてるのかもしれないな〜。
それより何より、声が!!
うおおおおお古川さーーーーーん!!千葉さーーーーーん!!!
たまらんたまらんたまらんよー!古川さんルパンはまりすぎだよ!
全然違和感なかったよ!
(じつは初代ルパンの山田さんのものまねが上手かったらしい。納得〜)
そういえば私が初めてうる星アニメ(ちなみにBDだった)を見たとき
あたるの声はルパンによく似ているな〜と思ったのでした。
三枚目声ってかんじが特に…

「にゃ〜ははははっ」がなかったのはさみしかったけど、
伸びのあるいろんな演技を耳にすることができてしあわせ。
千葉さんも、あれ何ですか!どーみてもメガネじゃないですか!
ビジュアルもそっくりだよ。やっぱり本人さんに似せてるのかな〜?
あたる…じゃなかったルパンが「メガネのだんなぁ〜」って言うあたりは
ギャグか何かかと思いましたよ。制作も'86年ごろらしいし、公開当時は
『うる星の』古川さん千葉さんというイメージだったんじゃないかな〜。
五エ門の塩沢さんもたまらんかった〜。いい声!
というか今回五エ門は見せ場たっぷりだな〜!
女嫌いなんじゃなくて、心に決めた紫さんという女性がいたのね!
デレな五エ門かわいかった〜。
銭方は相変わらず萌えどころ・癒しどころだった…。
「ルパンが死んだ今、俗世への未練はない!」とか言っちゃうし!
ルパンを自分の目で確かめたあとの表情の変化とかたまらんな〜。
いとしいとっつぁん!温泉先生に通じるところがあるよ!
ああカリオストロの城がまた見たいよう。
びっくりするぐらい『宮崎』なルパンをもう一度見たいよう!
(あのビジュアルのルパンを最初に見たときは正直爆笑してしまった…)

Home > アニメ感想 > ルパン

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。