FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > ビューティフル・ドリーマー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > ビューティフル・ドリーマー

Home > アニメ感想 > ビューティフル・ドリーマー

ビューティフル・ドリーマー

うる星やつらの映画を見ました。
というか、初めてアニメ版うる星やつらを見ました。
絵も映像もすごくすごーくきれいで度胆を抜かれました。
文化祭前の騒然とした雰囲気とか、高橋先生の描かれるうる星世界を忠実に
再現していて感動しました。一瞬も気を抜けなくてかじりついて見ました。
あたるとか面堂とかしのぶの作画もかなり原作に忠実で感激です!
この時期の高橋作品ってキャラの描き分けがしっかりしてますよね〜。
動きや声がつくことで、二次元の漫画の世界に血肉がついた感じでした。
アニメと漫画の自然な一体感を感じました。少年漫画って素晴らしい〜!
声の演技もさすが上手くて感動しました。よく合ってるな〜すごいなあ。
夢邪鬼の声の演技が特に素敵〜。ベテラン声優さんなんでしょうか?
タクシー運転手としての語りが何だか京極堂ちっく?でドキドキでした。
そうか〜うる星世界に夢の実現と時間感覚の麻痺をプラスすると
ああなるのか〜と納得するストーリーでした。
見終わった後はあまりの衝撃にしばらくふわふわしていて、
それこそ夢の中にいるみたいでした。
リアルタイムで映画館に行った人は肌で衝撃を感じたんでしょうね〜。

あたるとラムのカップルは可愛くて愛にあふれてていいですね〜。
あたるもラムも想い方はちがうけど、どっちも素敵だなあ。
ラムちゃん可愛いし、あたるは男前。
ラムちゃんは全るーみっく作品で一番可愛いヒロインだと思います〜!
実は乱あはちょっと苦手なんですが、あたラムは好きです。
(っていうか短縮型CP表記として見るのがいやなのかな…何だろう不思議)

サクラさんが格好いい!原作でもバイク乗り回してましたっけ?
声も合ってるなあ。温泉マークと差し向いで話してるシーンが好きです。
そして面堂♪『暗いの怖いよー!』なシーンがあってウハウハでした。
このキャラほんとに面白いなあ。ヘリ操縦できるのも素敵♪
あたる2人セットでいるシーンが多かったのも嬉しかったです。
腐女子要素抜きでも面堂とあたるのコンビは大好きです。
脇キャラ4人も個性的でびっくりしました。
メガネの声の人ってらんまのサスケの声の人ですか?いい声だなあ。
アニメってコースケは出て来ないんでしょうか…(コースケ好きなんです)
そいえば短編作品『商魂』にもコースケみたいなキャラがいたような…
しのぶも声かわい〜。性格も好き〜。女の子って感じですよね。

とにかくすごく面白くて、言いたい・語りたいことがたくさんあります。
うる星関連のサイトさんが今まだたくさんあることも納得がいきました。
こりゃ心を燃え立たせる作品だあ!

Home > アニメ感想 > ビューティフル・ドリーマー

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。